かぼちゃのシチュー他。

かぼちゃシチュー完成

外遊び。今回はかぼちゃのシチューをメインに。
この日は、10月18日。少しずつ寒さを感じるようになってきたので今回は汁物を、ということでかぼちゃシチュー作りです。

寒い中ハフハフ食べる事が目的でしたが、昼間は割りと暖かかったので
ハフハフすることもなく頂きました。
もう少し寒かったら、もっと美味しかったのに~。残念

かぼちゃシチュー調理中

南部鉄器鍋を使ってお料理しました。
直火OK、IHにも対応している南部鉄器の鍋です。

かぼちゃシチュー

アウトドアと言えど、使い捨ての食器では味気ないしもったいない。
木の器は味わいがあってよろしいです。割れないしね。

アップルパン炙り

こちらはちびアップルパイ
炭で焼き上げた後の火入れ中。
焼き加減が難しく、炭にいれたまましばらく放置してたら焦がしてしまい、弱火にしすぎると時間がかかりすぎる、というね。
これはもう慣れ、何度も繰り返して色んなお料理を試して学習していくしかないんですよ~。
回数を重ねる度に上手になっていくであろうアウトドア料理、何事も挑戦と経験ですね。

アップルパン

出来上がった味は間違い無し、美味しいアップルパイでした。

かぼちゃシチュー

3人+1匹という少人数での開催でしたが、穏やかな時間を過ごせました。
個人的に、寒い時期には少人数でもしっぽり楽しむ事ができる気がします

おねだりリュック

自分も食事にありつけないかと、張り込み中

大村キャンプ場

自称、晴れ女と晴れ男のWパワーで天候よし。基本外で遊ぶ日は雨で中止になったことは今まで一回もありません。
私は晴れ女じゃないですが、おそらくこの自称の2人は天気予報さえ気にしていません。晴れるとしか思ってないから。

火に魅せられる人達

これが自称、、の2人組。仲良く炭遊び中。いや火遊び。

洗った食器

食べ終わったあとは、それぞれでまったり。
ぼけ~っとしたり、寝たり、川へいったり写真とったり、日常と離れて過ごすのは良いもんです。
(今回登場したアウトドアグッズは下記ご参照くださいませ!)

投稿日:2016/10/23

お気軽にコメントください。