アウトドアでの商品撮影の様子

皆様こんにちは、おなか周りについた脂肪がおちない、もはや落とす気もない店長の涼子です。
今年で私も38歳….代謝も落ちているし食べるの好きだし、そりゃあ無理って話ですね。

最近お店をお休みにしてネットショップの商品撮影をすることがしばしばございます。
当店休みの日に店舗にお越しくださった皆様、すいません!!
お休みの日にはRyuC HPにてお知らせしておりますので是非そちらもご覧ください!!
さて、その商品撮影のお話。
先日は外でラプアンカンクリのスカーフやアウトドアギア、グローカルスタンダードプロダクツの食器などを撮影。

ラプアンカンクリ スカーフ

外では日の光が差し込むためいい雰囲気。
また実際着用することで皆様の商品に対するイメージもグッとアップするかと思って撮影しています。
こちらはラプアンカンクリ リネンスカーフ デニムブルー。鮮やかなブルーが素敵なんですよ

ラプアンカンクリ スカーフ2

少し肌寒さを感じれば、広げて肩にかけてもいいです。
ラプアンカンクリはフィンランド西部の小さな町Lapuaで1973年に創業
特にリネン製品はフィンランドでも人気で、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした、
高品質のリネン製品のみに与えられる品質証明「Masters of linen」の称号を同国で初めて手にしています
柔らかな肌触りは肌にも負担がかからず、それでいてスカーフの役目をしっかり果たす秀逸スカーフです。

スカーフ頭巻き

他にも使い方はないものかと模索して頭に巻いてみる、38歳
笑顔は100点と自賛しつつも、いや、なんかこれは違う。違うぞ。
・・・すいませんでした。
こんな感じで横道にそれつつの撮影なので時間が、かかるかかるっ
次の画像は横道PART2

木登り

スカーフとはまったくもって関係のない一コマ。
子供のころを思い出し木登りできるかなーってやってみました。
お目汚しすいません。

ツバメラタンマグ

場所が変わって、今度はキャンプ場での撮影。
メインはグローカルスタンダードプロダクツの新顔ラタンシリーズを。
ラタンシリーズは持ち手にラタンが巻かれ、柔らかな印象を持ちます
さあ!この素敵なアイテムたちをいい顔で写真におさめるぞ!!

焚火台

アウトドアといえば焚火、今回初おろしのスノーピーク焚火台♪
こいつで、撮影のテンションもあがるっ

焚火台とリュック

愛犬リュックも一緒です。
焼いたウィンナーの香りだけ召し上がれ。
メインは撮影ですが、こうやってちょこちょことのんびり時間も

スポーク

スプーンにもフォークにも使えるグローカルスタンダードプロダクツのスポーク。
こちらの黒と白もあります。

ラタンマグカップ

ツバメラタンマグの撮影。MサイズとLサイズの比較

ラタンサーバーとマグ

コーヒーサーバーも丸いフォルムが可愛い、カップと一緒にパシャリ
道具を忘れ、シングルバーナー+ステンレス製の弁当箱でお湯を沸かしたので、時間がかかってしまいました

カフェトレー

アウトドアではこのトレーも大活躍、カフェトレーです。
マットな黒と白の色、かっこいいんですよ~。
トレーにはサーバーとカップも置けるようになっています。
モーニングやランチ等自宅でも活躍すること間違いなし。
ワンプレートだと洗うのも楽ちんです

GSP集合

全体の集合写真をとって終了。
いかがでしょうか?ちゃんといい顔でとれていますか??
如何せんセンスがあまりないので撮影も時間がかかるし構図も同じような物になってしまいます。
多くのシチュエーションで、皆様が日常で使えることをイメージできるよう心がけ撮影していますがまだまだ、ひよっこなのでお勉強が必要です

今回の野外での撮影、労力はかかりましたが自然の中でリラックスできて私たちもすっきり。
次はどんな写真をとろうか、、、と考え撮影して、また考え….の繰り返し。
この繰り返しが自己満足で終わらぬよう、一人一人のお客様に役に立てるような形で商品のご紹介ができればなぁと思います
最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日:2017/06/03

お気軽にコメントください。