秋の味覚を楽しむ

ブログへの投稿が遅くなりましたが、9月に外遊びしました。
題して、秋の味覚を楽しむ!
メイン料理は栗ご飯とサンマの塩焼き。
いただき物のぷりんぷりんのブドウもジューシーでうまっ!!

秋の味覚集合

お天気にも恵まれいい外遊び日和。
ちと、太陽さんが調子良すぎて暑かったですがまあ、晴れたので良し。

秋の味覚調理中

こちらは画像向かって右側が南部鉄器作る栗ご飯。
左はお野菜とお肉料理になります。
初回の方では火おこしにかなり手間取っていましたが、
最近では着火剤を使用せずとも、ガスバーナーを使用することですぐに火がつくようになりました。
お料理に焦げ目を入れるときも使用できるガスバーナーは外遊びには必需品。
持っておくと便利ですよ~。

長崎県大村市キャンプ場

今回選んだ場所は長崎県大村市。
市が管理している所だったので届け出を出せば使用料金は無料。
ただし、炊事場はありましたが、それ以外のものは一切ないので入念な準備が必要です。
いつも何かしら忘れてしまう私ですが、今回の忘れ物は軍手。
いや、絶対いるやつでしょ!
買いに行こうかとも考えましたが、タオルや布巾で代用。
なんとかしようとすれば、なんとかなるもんですね、結局。

南部鉄器で栗ご飯

南部鉄器ご飯がまを使用した、栗ご飯~~。
若干栗が少なかったように感じますが、味よし。
栗の甘味がいい。秋ですね~~。

レディーメイドでサンマ

サンマ!
サンマ大好き。
身は脂がのっていてふっくら。皮の焦げ目の部分も香ばしくて、うまいっ
最高ですね!!秋。
WEEKENDER SQUAREを使用しております

秋の味覚集合

外で食べる食事はまた、格別。
自然の中に身を委ねれば、日頃のストレスもじんわりと開放されていくよう。

リュックにサツマイモを

もちろん愛犬リュックさんも一緒です。
いい香りに悶絶のリュック。
食事中はずっと私たちに張り付いています。
リュックさんにはさつまいものおすそ分けしましたよ。
今回も、お題通り秋の味覚を存分に楽しむことができました。
も少し涼しくなったら、外で汁物、鍋楽しみたいです。
今回登場したアウトドアグッズ達は下記ご参照くださいませ!

投稿日:2016/10/01

お気軽にコメントください。