最近の他愛も無いお話を少し

どうもどうも!
RyuC店長涼子です。

ここ最近の長崎は、いい天気が続いていてとても穏やかに過ごしています
今の時期は新緑の美しさについ目を奪われてしまいますね
最近はニュースを見ると暗い気持ちになってしまうことも多々ありますが、、、
そっちの気持ちに引っ張られすぎないよう、なるべくフラットにそして明るい話題に触れるよう意識して過ごしております

明るい話題といえば、
最近うれしい事があったんです。

「10年ぶりくらいにきました!」

実店舗でのお会計の際に素敵な笑顔でそう言ってくれた女性。
お話しを聞くと長崎県外でお仕事をされていたそうですが、コロナの影響もあって仕事をやめ2022年4月から福祉の道に進むために長崎の専門学校に通うことになったとのこと。

こんな小さな当店を覚えいてくださっていて事に加え、
わざわざ足を運んで頂いたことが嬉しくって嬉しくって ( ノД`)シクシク…
もうすぐで実店舗は10年目となりますが、長く続けるっていいな、と思えた瞬間でした

4月は、新しい環境に身を置く方も多いですよね。
どうぞ心身の健康管理に十分注意しながらお過ごしくださいね(*^^*)

さて、最近のリュック社長のことをすこし。
リュック(愛犬)は平社員(旦那)とともに自宅で過ごすことがとっても多くなりました
とはいえ、動いたりはできるし食欲もばっちりなのでご安心を。

寝起きのリュック

私は朝起きてすぐ、まずはリュックの生存確認
確認後、リュックの香ばし~い匂いをフガフガかきながら~の撫でまわしてからが一日の始まりです

私が起きるとリュックもご飯をもらうためベランダへと移動

ご飯マチリュック

じっと待ちます

リュック朝ごはん

現在リュックのご飯は腎臓食、この日は好物のブロッコリーもそえて
ご飯を目の前にすると、待ちきれない様子で早く早くと急かされる私です

リュック朝食後

朝食後はゆったり自宅で過ごし、あとは夜ご飯後家族で一時間ほど散歩に行くのが最近のリュック社長のルーティーンでしょうか。

ヨーグルトメーカー

そして最近の私たち夫婦はヨーグルトメーカーを買ってからというもの、ヨーグルト作りにドはまりしております

いろんな種類のヨーグルトを試したんですが今はギリシャヨーグルトで落ち着きました
フルーツと蜂蜜をいれて、、朝からいただくヨーグルト、幸せです(*´ω`)

使っているビタントニオのヨーグルトメーカー、
デザインもすっきりしていておススメなので今後仕入れを予定しています。
新作など入荷しましたら随時メールマガジンでお知らせしていますので、この機会にメルマガ登録お願いいたします

ということで久しぶりのブログ投稿となってしまいましたが、今回も最後まで見ていただいてありがとうございました!

レジからの眺め

今日もまたこの風景とともに、実店舗では皆様のご来店お待ちしております。

投稿日:2022/04/21

お気軽にコメントください。