イヌを飼うという事

リュック

皆さんのお家にはペットいますか?
うちの社長リュックはペットショップで買いました。
ペットショップと言ってもちょっと怪しげな、胡散臭い感じのところ。
たくさんの犬種がいました。
特にちっちゃい子達が人気を集めていて、リュックに目をくれる人は殆どおらず。
リュックは入り口入ってすぐの一番端っこのゲージに入れられていました。
ゲージ越しに見ると、なんかグッタリした感じ。
大丈夫かな?
ブチブチかわいいな~。
としばらく見ていると、店員さんがゲージから出してくれて抱っこさせてくれました。
ゲージから出した途端、元気いっぱい!!!
尻尾フリフリ。・・・・かわいい!
駄目ですね、抱っこ。
案の定、その日のうちに自宅に連れて帰りました。
それがリュックとの出会い。素敵な生活のはじまり。
衝動買いではありません。
2・3年悩みまくりました。ホントに私達に飼えるのか?
毎日散歩に行けるのか?飼ったところで周囲に迷惑がかからないのか?などなど。
飼って見ればわりとすんなり、うまく?いきましたけど。
でも家の床は傷だらけ、畳ボロボロ。
宿泊や長時間の外出も簡単ではありません。
経済的にも病院代やお薬代、餌代等かかってきます。
今日は散歩行きたくないな~と思ってもそんなわけいきません。
今からイヌを飼いたいと思っている方がいらっしゃれば、
ずばり、イヌを飼うことは、簡単なことではないです。
安易な動機や単なる思いつきで飼育してしまうと大変!
しかし、愛情持って育てれば良きパートナーになり
本当に、たっくさんの幸せをくれます。
いつも家では暴れまくりのリュックさんですが
私が落ち込んでる時は慰めるかのようにピッタリとそばに付いててくれます。
話さずともアイコンタクトでいろんな気持ちを理解してくれているようです。(多分)
リュックさんももうすぐ6歳です。
年取っても、ぼけても、歩けなくなっても、面倒くさいくらい
ずっ~とそばについてるから、よろしくリュック。

リュック
投稿日:2015/07/13

お気軽にコメントください。