ヒヤシンス水栽培対決 2020

どうもこんにちは。
リュック店長涼子です。

新型のウイルスの感染拡大…必要以上の恐怖心を持つことはないと思いますが
できることを正しい知識で、
今は自分も他人も守るための行動が問われているように感じます

実店舗では換気の徹底、ドアノブ、スイッチ等良くふれる部分は清潔にするよう心がけていますよ~

もちろん、自身の手洗いも。
あとは睡眠時間をたっぷりとって、美味しいモノ食べて体調管理しないと!
( 睡眠時間はいつだって、たっぷりとってるか!アハッ (* ´艸`) )

さて今回は
去年は私店長が惨敗した

『 平社員VS店長 どっちのヒヤシンスが綺麗でshow~~』

今年も勝負しましたよ~~結果は果たして!

2020ヒヤシンス選ぶ

まずは球根選びから。店長

2020ヒヤシンス選ぶ

平社員

お互い真剣
なるべくずっしり実が詰まったような感じのものを選んでます

2020ヒヤシンス球根

選んだ球根がこちら。
私店長はなるべく重めできれいな子

2020ヒヤシンス球根

平社員は少し小ぶりなものを選んだみたい

2020ヒヤシンスセッティング

いつもの水栽培にピッタリなアクアカルチャーベースにセッティング

2020ヒヤシンス成長1

約1か月を過ぎたころ。

個性が出てきてます、平社員の根っこのほうがグングン♪

2020ヒヤシンス成長2

2か月経過

芽が出てきましたね~
ようやく店長の根っこも長く伸びてきました

2020ヒヤシンス成長3

3か月経過

またなのか、平社員のほうはもう八分咲きくらい、可愛い。
私のはやっと花が咲きそうな感じに
がんばれ!頑張ってくれ!負けるものか!!!

2020ヒヤシンス成長4

上の写真から数日後

ヒヤシンスって花が咲き始めたらあっという間。
ピンクの可愛らしい平社員のヒヤシンス。かわいいけれどもけれど、頑張れ私
もう少しだ!

2020ヒヤシンス成長5

そのまた数日後

平社員のヒヤシンスが少しづつ見ごろを終えてきたころようやく店長のヒヤシンスが♡
みゃ~~~ん、かわいいやないけ~~~~、よう頑張ってくれた

2019年はすこ~~しだけ開花してその後満開になることなくひっそり召されてしまったのですが

2020ヒヤシンス成長6

じゃ~ん!!!

『咲いた~~咲いた~~ヒヤシンスのはぁ~なぁ~があ~~♪♪』
ひゃっほ~~い!よかった!!今年は負けてない!!

という事で今年はお互いきれいな花を咲かせたので、勝負はドロー!!

私店長、流れが去年と似ていたので少しだけハラハラしておりましたが、
無事咲いて本当にうれしかったです
来年はヒヤシンス以外の植物で勝負も考えておりますのでお楽しみに

投稿日:2020/04/04
2 件のコメント

お気軽にコメントください。