2016・7・29 スペイン風。

先日はお店をお休みし、川辺でBBQ。
毎年恒例です。
場所は、長崎県大村市にある、さわがにキャンプ場。
川があって気持ちよく何度も使用している場所です

さわがにキャンプ場

暑くなればすぐに川に飛び込んで体をクールダウン。
川や木々に囲まれたとても涼しい場所で、町できく蝉の声も、
普段であれば暑苦しく感じますが
此処できく蝉の声はさわやかに感じます。

さわがにキャンプ場料金

施設内は綺麗で、肝心の炊事場もしっかりしています。
バンガローもあるので、お泊りもOK。
この日も家族連れの泊りと思われる方々がいらしていましたよ。
さて、今回のBBQはスペイン料理がテーマ。
スペイン料理とといえば、やっぱりパエリア。そしてトルティージャ
あと、アヒージョも。
スペインとは関係ないですが肉料理もプラスしたかったので、初のラム肉のローストを追加

ラム肉のロースト

お肉を焼いて、焦げ目をつけたら

ラム肉のロースト

ハーブ類をいれ、ダッチオーブンで焼き上げます。
因みにラム肉は前日から、ハーブに付け込んで置き臭みを消してあります。

さわがにキャンプ場料敷地内

自然豊かな場所で最高!マイナスイオン吸収しまくりです!

タコのアヒージョ

タコのアヒージョ。つまみにもばっちり。ダッチオーブンはWEEKENDERを使用しております。

ジャガイモのトルティーヤ

こちらがジャガイモのトルティージャ
私たちが普段使いしている南部鉄器のフライパンを持参したのですが
焦げ付くこともなくきれいな仕上がりに満足、満足。
普段のお手入れが功を奏してるのかな、と自画自賛。
IHにも直火にも対応可能な南部鉄器は使い勝手もいい上に、料理がおいしくなります。
重たくて扱いづらいという難点はありますが、それ以上の収穫が期待できますよ!

キャンプ飯スペイン風

出来上がったお料理たちです。

ラム肉食す

ラム肉もばっちり!ジューシーな仕上がりです

キャンプ後のリュック

開始は11時、帰宅は17時頃になりました。
愛犬のリュックももちろん一緒だったのですが、疲れた様子。
帰宅時、お茶をしにお店によったのですがその場でウトウト。
川にも飛び込み疲れたんでしょうね。
楽しい時間、充実した休日で疲れはしましたが、心の栄養補給になりました!
次のBBQにも備え日夜計画も立てたいと思いま~す。

投稿日:2016/08/01

お気軽にコメントください。