犬社長リュックの経営術~密着取材を通して~

どうも!
リュック店長、涼子です

季節は8月。
暑い日が続き愛犬兼社長のリュックもバッテバテです

そんな彼女、2021年7月に12歳になりました
ヨタヨタとした頼りない歩き方ですが、食欲だけは相変わらずばっちりなので私たちも安心しています

早速ですが今回で2回目!
最近のリュック社長に密着してみました
前回に密着した際は(2020年2月)はまだまだ元気で仕事や遊びにも熱心だったのですが
最近はとてもゆったりとした日々を過ごしておられるようです。

それではご覧ください~~♪

リュック密着2スケジュール

だいたいの一日の流れです
ごはんの回数多めです…(*`艸´)

リュック密着2薬

結石があるから投薬中です(2020年10月頃より)
お薬は毎朝1回
2種類ありどちらも腎臓のお薬です

リュック「あたし、白いほうのお薬嫌いなんでしけど」
 私「すいません…どうか我慢してください」

いつも薬だと気付かれぬようごはんの中に混ぜてあげています

リュック密着2サプリ

こちらは関節のサプリです

リュック「これはウマウマ♪もっと欲しいでし」

違いますよ、1日に2粒って決まっていますので
こちらは、そこそこ値が張るのでスナック菓子感覚はおやめください 汗

リュック密着2朝食小分け

これ、何をしていると思いますか?
実は、朝ごはんを少しだけ取っております。
これは後からくる、御飯くださいなアピールにお応えするためです

食べる事は一番の楽しみですものね、出来る範囲で準備させていただきます

リュック密着2朝食待ち

朝ごはんはお湯でやわらかくして召し上がっていただきます
冷めるまでには時間がかかってしまいます

その間中、ソワソワウロウロ。
お食事はテラス派なので、根気強く外で待たれます
待ちすぎてよだれがエグイ事になりますが構っていられません

リュック密着2朝ごはん

待ちに待った朝食です
秒で平らげるリュック社長
胃がびっくりしてしまいますのでゆっくり食べていただきたいのですが…

「早食いがリュック流」

年を重ねても一切ブレていません

リュック密着2朝食後

前回の密着撮影時にも見せてくれたこの光景
食べ終わってもなお、食べ物を狙いに来ます

リュック密着2朝食後2

じりじりと近づいてきます
さっき召し上がったばかりではないですか!!
体重が増えてはいけないからなるべくあげたくない私。
諦めたくないリュック社長

互いのせめぎあいの末の勝者は、、、

リュック社長!!!!…とは限らず。
以前であればもちろん彼女でしたが今はあきらめの姿勢も見せるようになりました
悟りの境地達しているのでしょうか、最近はどうやら新たなステージにおられるようです

朝食をとられた後は、用を足し横になり時間までゆっくりされています

リュック密着2通勤

車で出勤です
車酔いなどは一切ありません

リュック「どちらかといえば車に乗ることは好きでし」

会社までは車で40分かかりますが車内でもゆったり過ごされます

リュック密着2会社

会社に到着しました

リュック「仕事に関しては基本的に全てを部下に任せまし」

部下の無限の可能性を信じ、見守る姿勢の社長
このスタイルは今も昔も変わっておりません
会社では気ままにゆっくり過ごされます

仕事中部下たちから求められるスキンシップにも喜んで答えます
部下たちからも慕われる人気の社長です

リュック密着2会社

19:30~20:00退社

17時ごろに小分けにしておいた朝ごはんを食べられていましたが
本人すでに空腹だと。
お腹がすくのは元気な証拠ですからいい事ですね、社長
自宅で御飯が待っているので、なるべく早く帰りたいそうです

リュック密着2車抱っこ

足腰が弱くなってしまったため車の上り下りは介助が必要です

平社員「お安い御用です社長!いつでも手助けさせてくださいね」

平社員は社長のお手伝いができることが喜びなんだとか
愛されてますね、社長

21:00自宅に到着

夜ご飯を矢のごとく召し上がった後、夜の散歩へいかれます

リュック「気が向かないこともあるけど体力づくりのためでし」

社長力=体力という部分もありますものね、流石です

リュック密着2夜散歩

散歩の時間は40分ほど
散歩から帰るとお疲れのようですぐに横になられます

0:00頃夜ご飯の残り分を召し上がったあと就寝
就寝場所は決まりなく気の向くまま好きな場所で、です

これが、最近のリュック社長の一日の流れになります

数年前はおもちゃで遊んだり紐をひっぱるなどのお戯れをされていましたが最近ではほとんどされなくなりました
以前の密着取材時は、自由気ままで前のめりのガツガツ感がありましたが
最近では穏やかで、やさしく包み込むようような空気感があります
年を重ねることによって様々な感情を経験してきたが故に、温かく見守る心の余裕が生まれているのでしょう

私も社長を見習って、少しでもそのステージに近づけるよう精進したいと思います

リュック密着寝る

最後までご覧いただきありがとうございました

投稿日:2021/07/29
2 件のコメント
  • 山崎仁二 より:

    知り合いの方が受け口の同じ犬種を飼っていたのでかわいい社長が懐かしくてつい。これからも元気で長生きを祈っています。無理しないでね、社長。

    • りょうこ より:

      温かいお言葉ありがとうございます。
      社長は日々穏やかに過ごせております。歳をとってしまうことは仕方のないことですが、
      時が止まってほしいと思ってしまいます。

お気軽にコメントください。