2020、オリジナルバッグが完成しました

どうも、こんにちは!
RyuC(リュック)の店長涼子です

最近のニュースでカリフォルニア州ロサンゼルスで観測史上最高となる気温49.4度を記録したとか
熱波で各地で山火事も発生しているそう、ここ数年の異常気象に恐怖を感じます
とはいえ、何もできない無力な私。
できることは、台風、集中豪雨、ゲリラ豪雨などの災害が起きたときに、身の安全を確保できる防災グッズを常備しておくことでしょうか
それと地球にやさしくする思いやりも。できることから始めていきたいですね

さて本日は

新作のオリジナルバッグのご紹介をさせてください

2020リュックバッグ図案

今回もたくさんイラストを描いたのですが、最終選考に残ったのがこの2案
一つだけ作る予定が、どっちも捨てきれず
えぇ~~い、どっちも作ってしまえ!!で2案とも採用
むかって右の6つ子が私店長作、左が平社員のりょうま作です

2020リュックバッグイラレ作業2

図案が決まったのでバッグのタイプを選び、実際のイメージ画像を制作中
ここはコンピューターおじさんの平社員にお任せ。
私はな~~~んもわからんので見て応援中です

2020リュックバッグイラレ作業1

あれやこれやのバッグの形、色で制作しています
この作業があるから、グッとイメージがわきやすくなります
持つべきはコンピューターおじさん!いつもありがとうございます

(・・・とでも言っておこう(〃艸〃)ムフッ)

2020リュックバッグ紙で試作1

バッグのタイプが決まったら、よりイメージしやすいように紙でバッグの形を作ってデザインしたものを貼り付けます
このアナログ作業は勿論店長の仕事!( ´艸`)
位置やイラストの大きさなどの調整を詰めていきます
あーでもねー、こーでもねーと結構悩むし時間がかかる作業ですが、やはりオリジナル商品なので作っていて楽しいし、妥協したくないから熱も入ります

2020リュックバッグ紙で

たくさんのサイズ感で検証

2020リュックバッグ6つ子グレー

で、仕上がりがこちらです~~

何という事でしょう!!
イメージ通りに出来上がっていてよき良き~~~♪

2020リュックバッグ6つ子ナチュラル

デザインのサイズ感も文句なし

2020リュックバッグ流し目オリーブ

こちらは大きなサイズ感のショルダーバッグ、平社員デザインのやつ
少し小さめサイズのイラストにしたのも良かった、主張しすぎず控えめでいい

2020リュックバッグ流し目ナチュラル

色違い
こっちの色だとデザインはより引き立つ感じ

今年もいいものが仕上がってとても自信作!
気になる方はぜひ店頭に見に来てくださいな♪通販も利用可能です

投稿日:2020/09/09

お気軽にコメントください。