大晦日のすき焼き、贅沢な佐賀牛で。

さあ!待ったなしで2017年スタートしました!
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
オープン当初は大晦日は棚卸しも兼ねて、オールナイトで実店舗営業してましたが、最近はひどく疲れるようになってしまいまして。大晦日・元旦はお休みを頂き、ゆっくり過ごさせてもらっています。
そんな2016年大晦日に、大変高級な佐賀牛のすき焼きを仲間と共にいただきました。

すき焼き 南部鉄器

見てください!美しいお肉、きれいなサシ(あっ、わかりづらいですね…)
このブログを書く上で、この時の画像を整理していても、あのときの味が蘇ってきてそりゃ、悶絶ですよ。
食べることって、なんて贅沢でしあわせ。食いしん坊バンザイ。

すき焼き餃子鍋

すき焼きも関西風、関東風がありますが、今回は関西風。
その時の野菜の種類や量に応じて味を調整するのが関西風、割り下を用意して初めに味を決めてしまうのが関東風ですね
うちの実家も大晦日はすき焼きが多かったので、久しぶりの大晦日のすき焼きは田舎を思い出しました。
仲間と鍋を囲める幸せ、大げさですが生きていてよかった、と思います。

すき焼ぎょうざ兼用鍋

新鮮な生卵に絡む柔らかいお肉、、、うわ~お腹減った!

すきやき マンゴーウッドボール

くぅぅぅぅぅぅぅぅ本当に美味しかったです。(ボキャがなくて恐縮です)

すき焼き餃子鍋

こちらが、今回すき焼きに使用した南部鉄器のすき焼き餃子鍋。
南部鉄器なので保温性に優れ、熱をムラなく均一に伝える事で美味しいすき焼きが出来あがります。

IHも使用可能なすぐれものなので、皆様もぜひ如何でしょうか?

今年も皆様に喜んでいただけるもの、末永く大切に使っていけるようなもの等ご紹介できればと思いますのでどうぞよろしくお願い致します☆

投稿日:2017/01/07

お気軽にコメントください。