2017 RYUC BBQ

BBQみんなでワイワイ

毎年8月になるとウキウキ・ソワソワ気分が私の胸に舞い込んできます。
というのも、8月は実店舗RyuC(リュック)の周年記念、そしてそれにちなんだBBQを開催しているから。
特に今年は実店舗5周年となり、お客様むけイベントも開催しながらのBBQの準備
みんなに喜んで貰えるよう、そして自身も楽しめるように、
準備と入念なイメージトレーニングを繰り返します。(心配性、なのです)
今年のBBQは合計27名が集まりました。
いろんな不安もありましたが終わってみたら充実時間。
おかげおかげ、おかげさまです。

BBQピザ生地見守りーの

今回作ったのは、ピザ・パエリア・スペアリブ・ローストチキン・自家製スモークベーコン、手作りジンジャーシロップ+ネーブルジュース等ゴージャスメニューの目白押し!
それぞれに役割分担し作ってもらいました

2種のピザ

チーズたっぷり、高カロリーが欲を満たしてくれるみんな大好きピザ!
はじめマルゲリータのピザだけ焼く予定だったんですが、なんと!ホワイトソースまで作ってきてくれた気の利いた方が!!ありがたや。

それぞれに料理中

各々仕込み中、、、

パエリア

パエリアです。パエリア担当の私でしたが忙しくてなかなか手伝えず、、
でもみんなで手分けして作ってくれて仕上がりもばっちりでした。
逆に私の手伝いなんてそもそも必要ないわな、、笑

まるまる丸鶏

ん~~~~
やっぱり最高に絵になるこちらは、丸鶏のダッチオーブン焼き!
こいつは平社員が前日に塩とガーリックをすり込みまくって下準備したもの。
家中のガーリック臭+平社員の手にしみ込んだガーリック臭はしばらく消えませんでしたが、、
今までで一番おいしい記憶に残る丸鶏でした。
甲斐がありました。

手作りジンジャーシロップ+ネーブル

脇役になりがちな飲み物も、コレは主役級。
手作りのジンジャーシロップに、ネーブルと炭酸水を加えたもの。
後味にショウガの爽やかなピリピリ感が感じられるジンジャーネーブルです。
おいしかったので、私も是非作ってみたい!

サワガニキャンプ場敷地内

今回も数々のお料理作りましたが、どれもこれも美味しかった事はもちろん、
みんなと自然の中で共に過ごす時間は貴重なものとなりました。
また、いい思い出が増えて心もお腹もいっぱい♥

冷やすのはいつもここ

ゆっくり一人ずつお話しできなくて残念でしたが、お集まりいただいた皆さんに感謝。
さあ、来年は何の料理に挑戦しようか!!

投稿日:2017/08/26

お気軽にコメントください。