AI生成で時間を忘れて遊んでしまう

店長の涼子です

いやはや
AIってすごいです
PhotoshopのAI機能「生成塗りつぶし」最近はまって使っております

そもそもPhotoshopとは何ぞや?というかたに、ざっくり説明すると
世界で最も有名な画像編集ソフトで、写真や画像の加工・色の調整、複数画像の合成、テキストの追加や装飾などが自在に行えるツール

そのPhotoshopのAI機能「生成塗りつぶし」で作ってもらったダルメシアンのイラストがこちら

ダルメシアンAI生成画像

指示すればいろんなタッチで描いてくれます

ダルメシアンアレンジ追加

気に入ったイラストに加えたいものを指示することも可能

とはいえ、簡単そうではあるのですがまだまだ発展途中のAI
たまに得体のしれないものなんかも出てきて、気に入ったものを探すのにはかなりの時間を必要とし、苦労します

自分で描ければ一番ですがへたっぴの私にはありがたい存在
そして、そんなアイディアもあったか!とヒントをくれるからいい刺激になります

AIダルメシアン失敗

↑失敗の一例

怖すぎですやん

しっぽが3本あったり、ありえない方向に手が曲がってることも…

今はこんなヘンテコな現象も起こっていますが、Photoshopのバージョンが上がるたびにもっと進化していくと思いますので、これからも楽しみです

(今回私はイラストでのAI生成でしたが、撮った写真でAI生成を活用すればアイデア次第で無限に楽しめます)

投稿日:2024/01/27

お気軽にコメントください。