寒さ知らずの冬を過ごすグッズ

どうも!こんにちは。
長崎、ここ数日でグッと寒くなってきました。
最近まで薄手の毛布で寝ていたんですが、今朝は冷えました~。
もう、薄い布団はしまわんと。
身体を冷やしてしまうと、ろくな事ありません。
病気になりやすくなっちゃうし、関節痛も。美容にも悪い。
身体を温めるには運動することと、外側から温める方法があります。
運動して、筋肉量を増やすことは一つの解決策。
私は店頭に立っているので立ちっぱなしのことが多く、足のむくみもまあ、大変。(もともと、私の足はガッチリ大地踏みしめタイプだけど。笑)
たま~につま先立ちを繰り返し、運動してます。
多分通りがかった人たちはおそらく私の上下する頭を見て、??なはず。
さて、本日は、冷えを外側から取り除く、
そんなあったかグッズをご紹介していきます。

AINOブランケット

こちらはおなじみ、ラプアンカンクリ社製のブランケット。
北欧チックですが、デザイナーは吉澤葵さんという、日本の方。
フィンランドで古くから作られてきたタペストリーからイマジネーションを得て制作されました。
ざっくりとした織りに細やかで繊細なデザインが素敵なブランケット。

AINOブランケット着画

インテリアとしてはもちろん、柔らかいウール100%が使用されているのでショールやひざ掛けとしてもご使用いただけます。

KAARNA スカーフ

これもラプアンカンクリ社製、なんでしょ?

KAARNA スカーフ着画 KAARNA スカーフ着画

答えは100%ウールマフラー、長さもありシンプルデザイン。
樹皮をイメージしてデザインされています。
立体的に織られたそのデザインはデザイン性の高さもさることながら
肌あたりが優しく、保温力は優秀。
このデザインだと、男性のギフトとしてもピッタリです

TAMSILK

LOVE。わたしも愛用中のタムシルク。TAM SILK、たむしるくのインナーウェア。
Tam Silkとは1925年「Tampereen Silkkikutomo」として設立されたインナーウェアを中心とするブランド。
設立以来80年以上に渡り国内生産に誇りを持って生産が続けられています。
デザインはもちろん、裁縫のすべての工程がフィンランドの工場で行われています。
使用する羊毛やシルク、コットンは全て、すべてですよ!吊り編み機を使い、柔らかく編み上げられています。
選びぬかれた天然素材から生まれた糸は皮膚呼吸を妨げず熱を適度に閉じ込めてくれる優れモノ!
どうも、冬はコレじゃないといけません。私。

TAMSILK

インナーとしてはもちろん、アウターのような縫製で重ね着にも使えますよ。
一度袖をを通すとやみつきになる方も多い、そんなインナーウェアです。
サイズはXSとSサイズ。SがレディースM~Lサイズとなります

ヒムカシ毛靴下

最後は今季より初めてお取り扱いするヒムカシ靴下
これはですね~ゴムなし靴下。
医療用のサポーターからヒントを得て作られたそう。
ゴムなし=血行を止めずムクまない!!
また、表糸 ・中糸 ・裏糸の三層構造でできていますので程よいフィット感あり。
三層構造で編まれた生地の中糸には色のある糸が使われていまるのでひっくり返すと違った色が顔をだします。

ヒムカシ毛靴下集合

個人的にからし色の、好きです。
サボやスニーカーにあわせてどうぞ。そうそう、これ毛100%なんであったかさもバッチリです。
薄手に見えますが、保温力があるのでコレ一枚で冬も乗り切れそうです。

いかがでしたか?あったかアイテム達。
皆様も身体を冷やさないよう、冷え対策万全にしてお過ごしください!

投稿日:2016/10/31

お気軽にコメントください。